Header Ads

少年よ、大志を抱け

良い言葉ですよね。
就活もハイシーズンもしくは進路が決まった人も
徐々に増えてくる時期になりました。
みんなが大志を抱けるような、大志を挫かれないような
道に進めるよう祈っています。


さて、今日は13卒の新入社員になりました藤原が担当します。

割り込まれて先に更新された先輩がいるので、
みなさま前のブログもお読み忘れなく!(笑)


4月、新しい半期がスタートし、我々13卒も新入社員として
働くようになりました。
今年の入社は3名、全員チームも職種も違います。
先日、同期でご飯に行った時は、普段そんなことしてるんだと
話をするのが楽しかったです。

それぞれの場で別の課題をもちながら、レベルも経験もタイプも
バラバラの3人だけど、同期っていいなと思いました。


IGPが目指している会社・組織・夢はとても大きいです。
まだまだ小さなIGPを成長させることに、
早く自分が世の中に価値を発揮できる人間となることが、
直結しているというのはとても光栄です。
自分という存在が、成長が必要不可欠で、求められている。
給料とか、名誉とか、自分のためじゃなくて
組織のために成長したい。
それをみんなが思っている。
そんな会社で働けるというのは、本当に幸せなことだと思います。


飲みに行ったりすると、 あの先輩やこの先輩が入社以来
どのくらい変わったかという話をよく聞きます。
1年後、3年後、5年後の自分がどうなりたいのか考えつつ、
どう変わっているのか、想像するとわくわくします。



まだまだ小さな業務に一喜一憂するこんなレベルでは いけないなと思いつつ、
焦る気持ちを抑えて目の前のことに一生懸命取り組んでいきたいと思います。

0 件のコメント