Header Ads

本気で仲間と挑戦する事が楽しい!

こんにちは!
18卒内定者のソウです!
今年も,あと1ヶ月ですね.振り返ってみると一瞬の1年でした!

今回は,自分の価値観というか,楽しいと感じる瞬間について書きたいと思います.

自分の楽しいと感じる瞬間はズバリ
『やりたいことや夢に向かって,人生をかけて”本気”で挑戦しているとき』で
『最高の”仲間”たちとともに,その幸せを分かち合えているとき』
です!!

もともと,自分は学校でプロジェクションマッピングを製作していたのですが,
その時の楽しさといったら言葉では表せないくらいワクワクしてました.

そのころは,まだプロジェクションマッピングという言葉が珍しかったころで,
これを学校で出来れば,”学校を変えられる””学生がもっとチャレンジできる事を証明できる”という夢を持って取り組んでいました.
なにもかも手探りでやっていたので,振り返ると本気でガムシャラにやっていたなと思います.

はじめて,大規模な作品を発表したときは,納得いくものができずに,悔しすぎて100人以上の前で大号泣してしまったこともありました.(睡眠をほぼ取らないでずっと向きあってやっていたので限界だったのだと思います笑)
その2年後,様々な失敗を乗り越えて,
建物・鉄塔・看板などへの大規模なプロジェクションマッピングを多くの人に観て体験してもらい,
「感動以上だった」と多くの人に言ってもらった時がとても嬉しく,はち切れんほど幸せだった事を覚えています.

しかし,その成功は1人では完全に成し遂げられなかったという事をそこで実感しました.
どんなに辛くても(特に大号泣した後笑)支えてくれたのはそこにいた仲間たちだったし
1人でゴリゴリやっていても,こんな幸せを感じる事は無かったんだなと振り返ると思いました.
そして本気でやって来た仲間たちと分かち合ってこそ,感じれるものなんだなと思いました.

だからこそ,本気で夢に向かって,仲間とともに挑戦している時というのは,自分にとって最高に楽しいと感じます.

プロジェクションマッピングの活動を通して体感したことは,
人生かけて本気で取り組むと大きな苦痛を伴うときもあるが,(この痛みから逃げないで)仲間とともにその先の夢の達成を信じて挑戦し続けることで,大きな喜びや楽しみを感じる事が得れると言うことです.

自分は,これからももっと大きなことに仲間とともに本気で挑戦し続けて行きたいと思います.

そのためには,成果を上げるための「文化」や「考え方」を学び体現し,
仲間との良い関係を築くために,自分に素直に向きあって出てくる想いを大切にして行動して行きたいと思います.

そして,自分たちの楽しい姿で世界を魅了し
『誰もが夢を持ち,それに向かって本気で仲間と取り組める世界』
を目指していけたらなぁと思います!
さらに,それが実現したその先の世界をみたいなと思っています!

それら目指し,いかに日々行動できるかが勝負だと思っています,
入社まで残り4ヶ月間も本気で過ごして行きたいと思います!


最後まで付き合ってくれてありがとうございました!

0 件のコメント