Header Ads

はじめまして幻の8人目



こんにちは!いきなりニヤけた顔でごめんなさい。

今回はアトラエ16卒内定「幻の8人目」荻原大地が担当します。
他の内定者は皆キャラが濃くて、早くも焦りを感じています。
「幻」=「消えかけている」にならないように自分の色を早く出していかないとですね!!



まず初めに、よく間違えられるので言わせてください。

僕の苗字は「荻原」です。not「萩原」。
本当にどうでもよくて、違いがわかりづらいですが…。

ちなみに読み方も「おぎわら」ではなく、「おぎはら」でーす。
まあどうでもいいんですが、一応。




さて、本題に戻りましょう。
今回は初投稿ということで、自己紹介をしようと思います!!(定番ですが笑)

①大学(10%)
②インターン・仕事(50%)
③趣味(40%)
という感じでご紹介します!




①大学について
現在東京工業大学3年生で、機械科学科に所属(しているかは微妙なところだけど一応)しています。
大学には週1〜2ほど、経済学や文化人類学などを学びに行っています。
とりあえず大学の環境が好きではなく、あまり意味がないと思っているため、
授業はあまりとっていません。はい。
大学紹介は以上です。正直思い出が全然なくて書けません笑




②インターン・仕事
最近の自分の活動時間のほとんどを
「モチベーションアカデミア」という人財育成塾で過ごしています。
中高生向けに学校のテストや受験はもちろんのこと、
社会で生きていくのに真に必要なスキルやスタンスを学ぶ機会を提供している塾です。



教育改革が起こり、社会構造も大きく変化している今、
社会が必要としているのは「お勉強ができる人」ではありません。

そこで、
「社会が求める」&「自分の道を自分で切り開いていける」
人財とはどのような人財なのかということを本気で考えている集団です。

ここでは主に生徒に教える「塾講師」と、
今後の成長戦略や、営業の戦術を考える「営業・マーケティング」として働いています。
最近は校舎運営を任せられ、生徒や職員のマネジメントに関わるようなことをやっています。
非常に楽しいです。


今後の日本の教育を良い方向、より本質的なものに近づけようと必死にもがき続けている熱い会社です。今後が楽しみです!!




③趣味
趣味と呼べるほど、大層なものではないですが、

「旅行」

が好きです。



今年度は忙しかったのでほぼ行けてないですが、
特に海外が好きですね。日本では味わえないような経験とか感動とか、あの非日常感はヤミツキになってしまいます。

自分の知っているコミュニティから少し離れて、
全く違う価値観・世界観を体感するのは非常に興味深いことだと思いませんか?


さらに旅にはいろんなトラブルがつきもので、
このトラブルを沢山経験するとある程度の度胸がつきます。

アメリカで運転していたレンタカーが盗まれたこと
タイでニューハーフに怪しい店に連れて行かれたこと
マカオのカジノで1億円儲けた人とブラックジャックをしたこと

すべて良い思い出です。
また時間を作っていろんな国に出向いて、
いろんなトラブルに巻き込まれたいと思っているちょっとマゾチックな荻原です。




まあ、そんなこんなで意外と話してみると長くなってしまうみたいです。
僕のことや、僕の思いなどまた次回のブログで載せていきたいと思います。

今回はあまり内容のない話になってしまったので、
次回は真面目な話題にしようと思っています!!

それでは、お楽しみに(^^)

0 件のコメント