Header Ads

生活リズム

こんにちは。本日は15年卒内定者の大野が担当いたします!

ここのところ卒論に追われながら、内定者という立場、学生という身分でいられるのもあと2ヶ月ってことなんだとしみじみ思っています。2ヶ月後には社会人になっているという実感がまだ全然もててませんが(笑)。

さて、今日のメインは生活習慣について。
みなさんは自分の生活リズムを知っていますか?


私は基本的には、世間的にいう「朝型」の生活リズムをしているのですが、卒論のために夜遅くまで起きていることもしばしば・・・。
そのため、先々週から、なかなか朝が起きられず、1日のスタートが遅くなり、やる気がなくなる・・・・という負のスパイラルに陥ってしまいました。

生活リズムって1回崩れると直すのもたいへん。
私の場合、たくさん寝たり、朝に誰かとの用事を入れることで、生活リズムを戻します。

体調悪いと1日中、損した気分になるので、もったいないです。1日24時間はいつ起きても同じ1日。
忙しい時こそ、集中して物事に取り組まないといけない時こそ、生活リズムは大切だなと改めて思いました。

テーブルに置かれた砂時計

私みたいに「朝型」の人もいれば、朝は無理して起きない方がいいという「夜型」の人もいます。
ただ、自分にあった生活リズムとその戻し方を知っておくのは重要かな~って思います。


0 件のコメント