Header Ads

2015年のテーマ

みなさんあけましておめでとうございます!
少し更新が滞っていましたが2015年スタートということで、新年一発目は浦川が書かせていただきます!

その前に浦川ってだれやねん!ということで軽く自己紹介第二弾☆

好きなプロ野球チームについて書きます!笑

ぼくは関西人でありながら熱烈なジャイアンツファンなのです。
案外関西でも阪神ファンとの比率は1:1くらいなんですよー

来年からは東京で働くということで、ジャイアンツのファンクラブに入会して、定期的に球場に足を運びたいなーと目論んでいます。

かれこれプロ野球を見始めて15年くらい。
かつて期待の新人だった選手が引退していく姿とかを見ると自分も年を取ったのだなあと実感します。笑



さて、どーでもいい雑談はさておき。

本題の今年のテーマについて。


2015年は学生最後の3か月を終えて社会人デビューを飾る年。
僕の中では人生の一番のターニングポイントになるのじゃないかなと思っています。
「学生」から「社会人」に社会的な身分が変わるのだからもちろん大きなターニングポイントになるのは当たり前なのだけれど(笑)、でも自分が想像している以上に激動の一年になるのではないかと、今からわくわくしています。(もちろん不安も)

そこで大きく2つの目標をたてました。
去年の目標がなんだったのか全く覚えてないので備忘録的にもしっかりここに残しておきます。
去年みたいに覚えていないということがないように、目標を立てて終わりではなくて、日々この目標を意識しながら毎日を過ごしていかなくてはいけないなと。そして振り返ってしっかり評価できるように。


①継続

昨年は本当に未来の自分への投資ができていなかったなーと反省。
英語の勉強にしろ、エンジニアの勉強にしろ、ビジネスの勉強にしろ、他にもいろいろありますが、長期的に考えてやるべきことがまったく続かなかった。(恥ずかしながらそもそも始めてすらないこともありました)
目の前のことにいっぱいになりすぎていたことと、使える時間があっても優先順位の立て方をその日の体調や気分などで決めていたことが原因なのかなと自分なりに考えました。

なので安定してそういったことに時間を使えるスタイルを確立したいとおもい
・毎朝決まった時間に起きる
・毎晩日記をつけ、一日を振り返る

ということを実行中です。1月中にはなんとか安定して時間を生み出せる生活スタイルを確立して、
勉強や運動など日々継続して取り組むべきことに時間を取れるようにしたいです。


②爆発

規則正しく毎日こつこつとやっていくのは前提として、でもそれだけじゃなくて、この一年の中で数回大きな波をつくりたいという意味での爆発。
中長期的な視点で必要なことに投資するだけではなくて、目の前の熱中できることに全力で取り組み短期的なスパンでも最大の成果を出して、ハイライトを何度も作りたいです。これはもちろん仕事も遊びもすべて含めて。



というざっくりとした抽象的な2015年のテーマなのですが、これを忘れることなく日々全力でいきたいとおもいます。













0 件のコメント