Header Ads

パルクール内定者

はじめまして 16卒内定者の白井俊太です!
初ブログ投稿ということで、今回は自己紹介をしたいと思います。


突然ですが、皆さんパルクールってご存じですか?

"パルクール(仏: Parkour、略:PK)とはフランス発祥の運動方法で、走る・跳ぶ・登るなどの移動動作で体を鍛える方法。 周囲の環境を利用した身体動作でどんな地形でも自由に動ける肉体と困難を乗り越えられる強い精神の獲得を目指す。" Wikipediaより

ということを8年間僕はやってきました!


きっかけは1つのYoutube動画。中学二年生の時にたまたま動画を見つけ、クラスメートを募って放課後に遊び感覚で練習を始めました。その後紆余曲折あって地元名古屋で練習会主催の団体を社会人の方と結成します。中学生ながら、社会人の方とコミュニケーションがとれること、海外のアスリートが僕らのコミュニティに来てくれたりしたことが楽しくて無我夢中で練習しました。


↓そして高校の時にRedBull主催の世界大会に出場しました。日本の横浜にて開催が決まり、予選を勝ち抜いて海外から来たアスリート達とパフォーマンスで競いました。


































現在は学生やりながらパフォーマーとして活動しています。














↑見ての通りの感じで、パルクールにこれまで全力で打ち込んできました。


今後はというと、パフォーマーという活動に縛られることなく、もっと世の中に喜びや感動を生み出していきたいと思っています! そしてその思いをアトラエの一員として、皆と実現していくことに凄くワクワクしています。


そんな僕の座右の銘は、「挑戦のない人生なんて死んでいるのと変わらない!」です。
よろしくお願いします!


短い自己紹介でしたが、それではまた。

0 件のコメント