Header Ads

小さなうれしいこと

こんにちは。あけましておめでとうございます。(新年になってずいぶん経ちましたが笑)
今回の担当は15卒の大野です。

今日は私の小さなうれしいことを書きたいと思います。

私は基本的にはポジティブ思考ですが、うまくいかないことが2つ3つ重なるとネガティブ思考に陥ります。こうなると気分の切り替えが1日できなくなってしまうので、ならないように小さなうれしいことを見つけるようにしているんです。

どんなことが私にとってうれしいことなんでしょうか。例えば・・・

①自分のアイディアが市の教育プログラムとして実現する!

私が出した案をヒントに考えられた高校生のための教育プログラムが実現することになりました。もちろん協力してくれた先生たちの力が大きいのですが、自分のアイディアが実現するってこんなにうれしいことなんだなとジワジワきています。

②卒論がなんとか進んでいる!

私は考えていることを文字で書くのがとても苦手で、卒業論文に苦しんでいます。でも、大学で力を入れて活動してきた成果を活かして論文を進められていて、ずっとやってきてよかったな~と思っています。残り1ヶ月を乗り切ります!

③翌日の準備を前日にできている!

雪国の朝はとても寒く、布団から出るのが一苦労です笑 なので、朝やることを減らそうかと思ったことがきっかけで始めました。これがすごいことに忘れ物が激減!前もってやるってことが大切ですね。これからも続けていきたい週間です。

④16卒内定者が決まったこと!!

なんといっても忘れていはいけない私たち15卒の後輩、16卒内定者が1月に入って決定しつつあります。4月に会える時が楽しみでたまりませんヽ(=´▽`=)ノ16卒内定者にもこのブログを一緒に盛り上げていってもらえたらなあって思っています笑


まだまだありますが、これくらいにして・・・
ちょっと落ち込むようなことがあれば、ぜひあなたの小さなうれしいことを見つけてみてください♪
ほっこりするとともに、いろんな人の感謝の気持ちも芽生えて、とても気分がよくなりますよ。

寒い毎日が続きますが、風邪に気をつけてお過ごしください♡

0 件のコメント